ご利用開始までの流れ


1 お問い合わせ

自社の課題や環境に合っているのかわからない場合でも、
まずはお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

2 ヒアリング・ご説明

ご要望やお悩みをお伺いし、
最適なシステムの機能やプランについて、ご説明いたします。

3 ご提案・お見積り

ヒアリングさせていただいた内容をもとに、
ご提案やお見積りをさせていただきます。
ご希望でしたら、ご訪問させていただくことも可能です。

4 ご契約

ご提案内容にご納得いただいた上、契約へと進みます。

5 導入準備~設置

お客様には管理したいアイテムの情報をリストアップしていただいたり、インターネット環境などをご準備いただきます。
お客様と弊社のどちらも準備が完了次第、設置となります。
(目安:ご契約から約1~3か月)

在庫管理をネクストステージへ

価格体系

導入の際にかかる費用について、価格体系を簡単にご説明しております。
導入時の初期費用と、サブスクリプションのサービス利用費の大きく2つが必要となります。

初期費用

・アカウント開設
・管理アイテムの情報や発注パラメータを設定
・現場にてシステムを設置する

導入時のみ

システム費用

管理する物や契約期間、台数などの設置環境によって変動いたします

月額

ライセンス費用

・クラウドサービス利用費
・エラーモニタリングなどのサポート費

月額

オプション費用

お客様の状況に合わせた機能を追加することで、在庫管理の効率や確実性が高まります

・ERPシステム連携
・ピッキング/補充サポート
・Last Mile Managemet (内部物流の効率化)

月額

サポート体制

こちらのサービスは月額費用の中に全て含まれております。

カスタマーサポート
  • システム運用サポート
  • データ更新対応
  • 問合せ対応
カスタマーサクセス
  • 効果創出支援
  • 改善提案
  • SFLコミュニティの情報共有
ソリューションスペシャリスト
  • 初期インストール対応
  • 技術支援
  • システム連携

カスタマーサポート

・システム運用サポート
・データ更新対応
・問合せ対応

カスタマーサクセス

・効果創出支援
・改善提案
・SFLコミュニティの情報共有

ソリューション
スペシャリスト

・初期インストール対応
・ 技術支援
・ システム連携

必要不可欠手間のかかる在庫管理

弊社にお任せください

日常の在庫数管理

・定期的な「必要数があるか」の計量やチェック
・必要なものと発注数のリスト化
・担当者への発注依頼
・他部署から、現場への在庫数確認依頼 など

棚卸業務

・在庫数の計量
・リスト化
・在庫金額の計算 など

発注業務

・発注書作成
・発注単価や数量の確認
・毎度の見積り作業

ミス発生時のムダ

・欠品時の緊急発注(仕入先への在庫
確認と早期納入の交渉)
・生産停止期間
・生産遅延時のお客様への納期交渉、
信用回復のための対応
・発注ミスによる過剰在庫や不要在庫
・計量ミスや入出庫記録漏れによる、
実在庫と帳簿在庫の差異 など

人の手で行った場合

(サービスを利用しない)

コストダウン

パフォーマンスアップ

システム費用
ライセンス費用

弊社サービスを利用する場合

お客様のお悩みやご要望に合わせて、最適なプランをご提案します

※お試しいただけるトライアルパックもございます。
 お気軽にお問い合わせください。

「1枚でしくみがわかる」